会計帳簿への記帳は、手書きであってもパソコン入力であっても、毎日数字を管理するのはとても労力が必要です。
それだけでなく、経理・会計の専門知識がなければわからないことも多く、簿記や会計の勉強をしないまま自分で処理していくのは非常に困難です。
当社では、お客様のご要望にあわせ、領収証、請求書、通帳のコピーなどをお預かりして、会計ソフトへの入力および帳簿作成を代行し、結果の報告と資料作成をさせていただきます。
記帳代行を税務の専門家である森真一税理士事務所に委託していただくことで、下記のようなメリットがございます。
事業に専念していただけます
日々の伝票や領収証を整理し、計算して記帳していく作業に煩わしさや苦痛を感じておられる方は少なくないはずです。
さらに面倒だからと放置してしまうと、書類が溜まってしまい、余計に嫌気がさすという悪循環になってしまいます。
そんな日常の煩わしい業務から解放され、その時間を本業に充てていただくことができます。
人件費を削減できます
経理の事務作業に毎月かかる金額を気にされたことはございますか。
記帳や事務作業にかかる時間を事務員やご自身の時給に換算してみてください。
人を雇うより、記帳代行を利用した方が、十分にコストを抑えることが可能になります。
正確な記帳で毎月の業績を把握できます
記帳代行が入力業務で終わるのではなく、当社が記帳代行から作成した試算表は正しい経営判断が行えるように重きを置いています。
毎月の試算表で確認していくことにより、会社の経営状態が速やかに把握でき、経営課題に対しては早めに対処することが可能になります。また、節税対策や決算の見通しも容易になるために時間的な余裕をもって取り組むことができます。
融資の申請が簡単にできます
急な融資を受ける際、決算書や試算表が必ず必要です。
業績判断の基準となる試算表をすぐに提出できるようにしておけば、金融機関の心証も良くなります。
記帳代行サービスを利用して書類をまとめておけば、いざという時に慌てることがなく安心していただけます。